2017年03月02日

最近の出来事

こんにちは!!
トリマーの近江です晴れ

今回は私の最近の出来事を書いていこうと思いますわーい(嬉しい顔)
まず1つ目は2月11日大阪市住吉区のインテックス大阪で毎年開催される
オートメッセ2017に行って来ました車(RV)
去年に続き今年も変わった車がたくさんありとても楽しかったです(^^♪
IMG_0327.JPG
IMG_0328.JPG
IMG_0324.JPG
展示車の一部です車(セダン)
その他にもたくさんの車がありましたが私はこの3台がお気に入りでした目

インテックス大阪に行った目的は車だけではなく実は私が最近はまっている
THE RAMPAGE という音楽グループがありその日はゲスト出演されていましたるんるん
はじめて生歌を聞けて嬉しかったですぴかぴか(新しい)
また来年も行きたいなと思います!

2つ目の出来事は2歳になる甥っ子と遊んだことです揺れるハート
最近の甥っ子は言葉がたくさん話せるようになって会話ができるので
とても面白いでするんるん
甥っ子が最近はまっているものは仮面ライダーみたいで買い物でおもちゃコーナーに行くと
仮面ライダーの名前をすべてあてますかわいい
得意げに話す姿がとても可愛くて癒されますハートたち(複数ハート)
IMG_0374.JPG
IMG_0112.JPG
すくすく成長していくのがとても楽しみですにこにこ







☆お知らせ☆
3月のトリミングまだまだ空きがあります!!
ぜひご利用ください(^◇^)

次は片伯部先生ですひらめき
posted by くさついぬねこスタッフ at 15:53| 日記

2017年02月22日

2月の思い出☆

こんにちは!

トリマーの加納です

先日友達とUSJに行ってきました手(チョキ)


ハリーポッター
初めて行ったのですが
とにかく人が多かったですexclamation×2
百味ビーンズを買うの忘れました雷雷
20170207_150940~01.jpg


ジョーズにも乗りました爆弾
まわりのお客さんのリアクションが良くて
楽しかったですグッド(上向き矢印)
20170207_150607.jpg



大好きなスパイダーマンには2回乗れました黒ハート
20170207_181319.jpg



私は絶叫系が苦手なので
乗れるアトラクションが少ないのですが
それでもUSJは楽しいところですねかわいい

可愛い食べ物もたくさんありました目
20170207_130530.jpg

今度は暖かい時期に行きたいと思います晴れ


犬トリミングからのお知らせ美容院
3月はまだ予約に空きがあるので
トリミングのご予約お待ちしておりまするんるん


次はトリマーの近江さんです揺れるハート






posted by くさついぬねこスタッフ at 18:56| 日記

2017年02月18日

まだまだ寒いですが、、、

こんにちは、看護師山元です晴れ
このところ寒い日が続いていますねがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
しかも今年は寒さだけではなく、雪が多いように感じます雪

わたしは毎日原付バイクで通勤しているので、積もってしまうと大変ですふらふら
1月の半ばごろには2,3日父親の車で送ってもらったり、
バスに乗ったりという日が続きました、、、

家の前ダッシュ(走り出すさま)
image1.JPG

わたしの家は大津の桐生という所なので、病院付近は積もっていなくても
家の周りが積もっていたり、アイスリンクのように凍ってしまっていることもありましたあせあせ(飛び散る汗)

早く春がきてほしいものですね〜かわいい



話ががらりと変わりますが、3月から春の健康診断が始まりますexclamation×2

先週、病院では忙しくなる春を頑張りましょう!ということでお食事会が行われましたわーい(嬉しい顔)るんるん

食事をしながらテーブルマジックを楽しむというもので、
関西で出張マジックをされている”MASA"さんという方が来てくださったのですが、
やっぱりテレビで見ても目の前で見ても、どうなっているのかわからないものですね目

コース料理exclamation×2
image2.JPG

トランプマジックぴかぴか(新しい)
image1.PNG

自分でも何か1つぐらいマジックが出来たらいいなぁ〜なんて思ったりしましたぴかぴか(新しい)


次は加納さんです次項有
posted by くさついぬねこスタッフ at 14:34| 日記

2017年02月01日

夢の国に行ってきました!

こんにちは晴れ
最近お菓子作りにハマっている看護師の塩田ですわーい(嬉しい顔)

去年の11月に2泊3日で東京ディズニーシーとランドに行ってきましたるんるんるんるん
クリスマスムード一色でシーに関しては15周年と最高でした手(チョキ)
IMGP4369.JPG
シーでは入園してからすぐにトイストーリーマニアという乗り物の時間指定優先券ファストパスを取りに行ったのですがやはり人気で30分ほど取るのに時間がかかってしまいましたふらふら
人気のアトラクションはほんとすごいですあせあせ(飛び散る汗)

無事取った後はクリスマスのショーなどを見たのですがやっぱりショーは最高でするんるんるんるん
わくわくする感じがいいですよねー晴れ
ちなみにショーを待っている間に名前シール15周年バージョンで作ってもらいましたexclamationexclamationIMGP3294.JPG
ディズニーマジック手(チョキ)
IMGP3705.JPG
IMGP4178.JPG
IMGP4436.JPG
今回はショーを目的に行ったので目的達成できましたぴかぴか(新しい)
次は海外のディズニーに行きたいなと考えていますグッド(上向き矢印)

最後に大好きなドナルドでかわいい
IMGP4376.JPG

次は山元さんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by くさついぬねこスタッフ at 18:40| 日記

2017年01月31日

天橋立へ

こんにちは、トリマー吉田です ♪
寒い日が続いていますが、もうそろそろ暖かくなってほしいですね〜


先日、前から行きたいと思っていた京都府宮津市にある
天橋立を見に行ってきました(^^)/

天橋立は日本海を流れる対馬海流から派生した海流が宮津湾の入り砂を
運んでくると同時に、安蘇湾に流れ出る野田川の土砂とが長い間をかけて
堆積しつくりあげたもので、
その珍しい形が天に架かる橋のように見えることから『天橋立』の名がついたそうです。


その絶景を一望できる天橋立ビューランドへ行きました。
頂上まではリフトかモノレールで上がれるので、私はモノレールで手(チョキ)
image4.JPG


7分程で到着し、降りたらすぐに天橋立の絶景が見れました☟


image1.JPG




本当に綺麗な景色で感動しました!!
雪も積もっていてより一層素敵なものが見れた気がします(#^^#)


天橋立ビューランドでは 股覗きというのがあり
股の間から覗きこむように見ることで天と地が逆さになり、龍が天へ舞い上がる様に見える
らしいのですが・・・ いまいちわかりませんでしたふらふら
吉田ブログ.JPG





天橋立付近には、他に多くの神社・寺や滝など温泉もあるみたいで
ゆっくり観光できると思うので、気になった方は是非行ってみてください。
ご飯は、海近くなので海鮮がとても美味しかったのでお勧めします!

私も次回は今回行けなかった観光地をゆっくり観に行きたいなとおっもています(^^♪



次は塩田さんです!
posted by くさついぬねこスタッフ at 16:36| 日記

2017年01月20日

働く女性の守り神

こんにちは、受付清水です晴れ

1月15日に到来した大寒波雪
草津でも見るのは久しぶりの大雪でしたね台風
私の車も雪落としするのが大変でしたふらふら
まだまだ寒い時期が続いていますので体調管理には十分気をつけて下さいあせあせ(飛び散る汗)

先日、遅めの初詣に行って来ましたー(長音記号2)
image1.JPG

image6.JPG
場所は京都市山科区の
折上稲荷神社ですぴかぴか(新しい)

image3.JPG

image5.JPGimage4.JPG
折上稲荷神社境内の稲荷塚(京都市史跡)は
約1,500年前のもので稲荷神の前身、祖先神(田の神)がお祀りされていた聖地です
後の711年(和同4年)稲荷大神が降りられ、伏見稲荷と共に最古の稲荷神と言われています

また世界でも多くみられるレイライン(聖地と聖地が一直線上で結ばれる)が
伏見稲荷と折上稲荷で結ばれており、伏見稲荷の奥の宮といわれ
より強い御利益が得られると言われています

江戸時代末期、孝明天皇がご即位される時に側に仕える多くの女官が病気になったため、
当社に御祈祷が命ぜられた。祈祷の後、女官達が奇跡的に回復したことから、
女官達の間で「折上稲荷様の御利益は折り紙付き」と言われるようになりました。

image2.JPG
そして天皇は、今後も女官達が元気で働いてくれる様にと
願いを込めて「長命箸」を当社に奉納されました。
以来 、折神稲荷神社は「働く女性の守り神」として厚く信仰されることとなりました。
また日本の女性を世界的に高めた「モルガンお雪」さんなど多く女性より信仰され、
女性の商売繁盛祈願としても有名です。  引用元:折上稲荷神社HPより

ここのお守りも少し変わっていて、きつねの折り紙のお守りがありましたかわいい

玄関に置くのがいいとの事なので
早速、玄関に飾って守って貰いますわーい(嬉しい顔)
image7.JPG
他にも、節分の2月2、3日限定の
節分おきつねや、稲荷祭おきつねなどもあり
私も機会があれば、手に入れてみたいですぴかぴか(新しい)

次は、吉田さんです次項有




posted by くさついぬねこスタッフ at 17:58| 日記

2017年01月10日

♪祝♪アベルくん12才♪♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん
看護師北川です犬リボン
最近は一段とまた寒くなったように感じますふらふら
米原も雪は降っても積もるまではいかないので少しほっとしていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
若い子や老齢の子は体温管理を自分で上手く出来ない事が多いので室内の温度管理は気をつけてあげて下さいね目ぴかぴか(新しい)

話は変わりますが!
我が家の愛犬アベルくんが12月31日で12才になりました黒ハートぴかぴか(新しい)
そこで特別にお誕生日ケーキを作ってあげましたプレゼントー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
このホットケーキは原材料に添加物が入ってなかったのでオススメですかわいい
アベル.jpg
ホットケーキはオリーブオイルで焼いてます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あべる1.jpg
簡単なホットケーキにはなりますが、アベルの大好きなヨーグルトを塗ってイチゴとバナナをはさんでみましたドコモポイントるんるん
あべる2.jpg
あべる3.jpg
あべる5.jpg
あべる6.jpg
美味しかったようでパクパク食べてくれました揺れるハート揺れるハート
あべる7.jpg
さすがに全部はあげていませんが、多分あげたら全部食べてしまう勢いですモバQダッシュ(走り出すさま)
普段食べ慣れない場合は下痢してしまう場合があるので、その子に合わせてあげて下さいねわーい(嬉しい顔)ひらめき
アベルを引き取ってもう10年にもなるなんて考えられないです目ぴかぴか(新しい)
10年は長いようで短いですねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
病院に来られる患者さんも長生きしている子が多いのでコツ等あれば教えて頂きたいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
長生きするためにケアなどもたくさんされていると思うので本当に尊敬しますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
私もアベルが楽しく健康で幸せに長生き出来るように努力します手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次は清水さんですー(長音記号2)かわいい

posted by くさついぬねこスタッフ at 10:42| 日記

2017年01月05日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます晴れ晴れ
お久しぶりですexclamation年末30日まで年賀状作成に追われていた
看護士の土居ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「もうネットでイラスト拾って来ればいいんじゃないの?」と言われるのですが
長年続けている分ここでやめたくないという気持ちと
こうして懸命に描いた絵に、送った相手からの感想や
傍で見たという家族の反応を後から聞いた時がとても嬉しくて…ぴかぴか(新しい)
それがまた楽しみというのがありやめられないのです揺れるハート

今年の分は少しシンプルになってしまいましたが
来年はもう少し凝ったものが描けるといいなと思っていますアートペンかわいい

『職場、知り合い、昔馴染み友人用』るんるん
2017.01.01-01.jpg

『創作・絵描き友人用』ぴかぴか(新しい)
2017.01.01-02.jpg

(趣味の絵描き、デジタルや色鉛筆以外の画材を使って
もっと幅広い絵が描けるよう頑張りたいです晴れ)

次は看護士 北川さんですかわいい

--------------------------------------
今日の受付は
午前が10時〜12時まで、午後が17時〜19時までの短縮ですが
明日から通常通りの時間となります。
今年もスタッフ一同、よろしくお願い致します晴れ
posted by くさついぬねこスタッフ at 09:42| 日記

2016年12月11日

家族でおでかけ

みなさん、お久しぶりです!
看護士門野です。


今年は秋があったのか、なかったのか…たらーっ(汗)
暑いなぁと思っていたら、もう冬!?
みたいな季節ですねもうやだ〜(悲しい顔)みなさんは体調崩されてませんか?
先日、家での出来事なのですが、
私の愛犬あしべがカーペットの上で横になって寝ていて眠い(睡眠)
ふと、手先をよく見ると…
肉球がミッキーの形に見える!ひらめき
と思い写真を撮りました。
IMG_5407.JPG
手のひらの肉球なんですが、
どうですか?みえますかね?グッド(上向き矢印)

写真を撮られていた当の本人は迷惑そうにしていましたが、
飼い主の自己満足に付き合ってくれていました目るんるん

さてさて…少し前になるんですが、
父の誕生日に家族で大阪のニフレルにいってきましたぴかぴか(新しい)
今回はその写真をいくつが載せようとおもいます黒ハート

みなさんはニフレルの名前の由来をしっていますか?
感性に「触れる」 
〜に「触れる」 
という言葉から水族館の名前が「ニフレル」になっているんですexclamation
IMG_5078.JPG
水槽の上からサメが覗けたり目
IMG_5063.JPG
ハゼの眼が水面から飛び出ているのが見れたりしましたかわいい
IMG_5075.JPG
私の指が水槽に入ってるんですが手(チョキ)
ドクターフィッシュに角質を食べてもらったりいい気分(温泉)
IMG_5085.JPG
チンアナゴがどんな感じで埋まっているのかみれたりぴかぴか(新しい)
IMG_5102.JPG
身体が透けてる魚にも会えました。

ちょっとわかりにくいですが
IMG_5107.JPG
ホワイトタイガーがお肉を食べてるところを
真下から見ることもできます揺れるハート

ニフレルに行って私がどうしても見てみたかのが
IMG_5123.JPG
ワオキツネザルを近くで見ること!
IMG_5121.JPG
自然に追いかけっこして飛び回る姿を見れて
感動しましたぴかぴか(新しい)
檻がなく、自然に動物が生活しているので
IMG_5130.JPG
トイレの標識にミミズクがいる姿も見れますexclamation


魚もたくさん見れて、動物達にも会える
おすすめスポットです手(パー)
エキスポシティにもたくさん遊べるところがあります!
IMG_5138.JPG
ガンダムも見てきてください!

次は土居さんですダッシュ(走り出すさま)次項有

posted by くさついぬねこスタッフ at 19:54| 日記

2016年12月09日

寒いですね。

こんにちは、獣医師西之原ですわーい(嬉しい顔)
寒い日が続いておりますが、体調はどうでしょうか?

前回のブログから半年、バス釣りを始めて8ヶ月が経ちました。
いつもは南湖〜琵琶湖大橋あたりで釣りをしていますが、
先月車を借りてガイドマップ片手に
北湖のポイントを回ってきました車(RV)
海津大崎、知内川、琵琶湖こどもの国キャンプ場近くの小さな漁港で
ルアーを投げてみました。
海津大崎、知内川ではあたり全くありませんでした。
漁港では10−20cmくらいのバスが数匹群れて泳いでいるのが見えるんですね。

デカバスを釣りたいと思っていましたが、背に腹は代えられない
その見えてるバス
の前にルアーを落としてみる・・・
ルアーに近づいてくる、つんつんかじる様な動作もみせる、よしよし。
でも食わない。ガブッといかないんですね。
見えてる小バスですらそんな感じなので大きいのはもっと無理なんじゃないかと
思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

点滴に通われてる飼い主様にお話をすると、
港の魚の方がみんなに釣られてるから
難しいんじゃないのと慰めの言葉を頂き、
いつか皆様にデカバスを報告できるように
頑張ります手(グー)

image1.JPG
       海津大崎
* 中央に写っている鉄塔にルアーが引っ掛かり
    そのままさよならとなりました

お次はあしべくんのお母さん看護師門野さんです。
今年は(も)初滑りに行くのでしょうか?


posted by くさついぬねこスタッフ at 02:15| 日記