2017年12月03日

2017年はどんな年でしたでしょうか?

こんにちは。獣医師の福永です。

2017年も12月。あいかわらずあっという間ですね。

といってもあと1カ月残っているので、毎日有意義に過ごしたいものです。

でも時間ないですねぇ・・・。

「平成」もあと1年半くらいのようですね。


ネット検索中に、ふと目に留まった記事があったのでご紹介です。

http://diamond.jp/articles/-/150001

それ、せつなすぎます!薄給、男尊女卑、睡眠負債…ブラックすぎる動物社会が凄い」


ご存知に方もいらっしゃるかもしれませんが、

知られざる動物のことをいろいろ書いてあるようですね。

まだ本そのものを読んだわけではないのですが、記事を読んで笑ってしまったので、

ちょっとご紹介してみました。


まだまだ動物に関しても知らないことが多いですね。

ヒトに当てはめるとおもしろいことがたくさんありますね。

飽きないなぁと改めて思いました。


それと、先日、当院元スタッフのお宅へお邪魔してきました。

黒パグのカンフーちゃんが熱烈な歓迎でお出迎えしてくれました。

動きが激しくてなかなか写真に納まらず・・・

IMG_1807.JPG

パタパタパタ

IMG_1810.JPG

パタパタパタ

IMG_1815.JPG

パタパタパタ

IMG_1814.JPG

一瞬落ちついてパシャリ。

実物の方がもっとかわいいですね。

上手く撮れずすいません。


カンフーちゃん専用スペースもあって

素敵なお家でした。

すっかり長居して話し込んできてしまいました。

いろいろ話せる人とのつながりはこれからも大切にしていきたいと思います。


次は西之原先生です。
posted by くさついぬねこスタッフ at 08:02| 日記