2017年06月24日

ボルダリング

こんにちは!トリマー吉田です。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん熱中症には気を付けてくださいね!


最近お休みの日に、友達と京都にある
ボルダリングジムに行って来ました(^^)/
前から楽しそうだなと思っていてやっと行くことが出来ました!

大きな壁を登っていくスポーツで、
ロープやハーネスは装着しないで専用のクライミングシューズと
滑り止めの粉を使います。

難易度があり、決まられたブロックだけを使い登っていくのですが
実際してみると思っていたよりも難しくて 上まで登ると高くて怖かったです。
手、腕と足の普段使っていない部分を使ったので悲鳴をあげていました(;O;)

こんな感じなんです。必死に登っているのがわかる・・・(笑)

IMG_1178.jpg

IMG_1176.jpg

ですが自分の力で上に登ってゴールする達成感もあり、
凄く楽しめました!(^^)!
運動音痴な私でも気軽に楽しめるスポーツです♪

これから梅雨に入り、室内のスポーツでとてもおすすめします!!
私もまた遊びにいきたいです〜手(チョキ)

次は加納さんです。
posted by くさついぬねこスタッフ at 18:20| 日記