2017年07月16日

帰郷

こんにちは。獣医師の片伯部です。

先日、自転車で地元「宇治」へ帰郷してきましたグッド(上向き矢印)

地元にはどこかへ行くついでに
車で通ったりすることはあるのですが
ゆっくり立ち寄ったのは7~8年ぶりのことでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4468.jpg
草津から瀬田川を下り、宇治を目指しますパンチ
天気も良く、日差しが痛いほど暑かったです晴れ
IMG_4471.jpg
宇治川とその周りの険しい山々は昔となんら変わりない景色でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_4475.jpg
IMG_4480.jpg

前日の大雨で天ヶ瀬ダムは大放流中でしたぴかぴか(新しい)
ここへはよく釣りに出かけたものですかわいい

今では育った家も無くなってますが、その街並みや景色に懐かしい想いでいっぱいでした。

IMG_4507.jpg

IMG_4506.jpg

地元にいる頃はほとんど行ったことのない平等院わーい(嬉しい顔)
むしろ新鮮でしたあせあせ(飛び散る汗)

トータルで90kmくらいのライドで水分は2.5Lくらい飲みましたわーい(嬉しい顔)
暑くて倒れそうになりましたが懐かしい気持ちでとても癒されましたるんるん
また行きたいです!

次は橋本先生です。
posted by くさついぬねこスタッフ at 22:02| 日記

2017年07月12日

新しい家族

こんにちは晴れ
看護師の山元ですexclamation

最近は梅雨のジメジメに加え、暑さが増してきたので
蒸し風呂に入っているような気分になりますねふらふら
もう少しだけでもさわやかになるといいのですが、、、
なかなか梅雨は明けませんねたらーっ(汗)

突然ですが、我が家に新しい家族が増えましたぴかぴか(新しい)
ポメラニアンのピコです犬
3.JPG

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
病院にいたあのピコ太郎ですー(長音記号2)

去年の11月に心臓の手術をして
それまでは特になんとも思っていなかったのですが、
その翌日に頑張ってごはんを食べる姿に胸を打たれてしまい、
私が飼うことになりましたかわいい

もともとは母が家で飼うことを反対していたので
一人暮らしをして飼うことになっていたのですが、なかなかこの時期に
いい条件の賃貸が見つからず、悩んでいると家で飼う?と母からお許しが出たので
先月の中旬ごろから我が家にやってきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

つい先日には大津のとあるドックカフェでカフェデビューをしてきましたexclamation×2
おやつをもらったり、写真を撮ってもらったりして
終始ご機嫌なピコさんでしたるんるん

image2.JPG2
image1.JPG1

これからは他のワンちゃんや飼い主さんとたくさんふれあってほしいので、
ドッグランやカフェに連れて行ってあげたいなと思いますぴかぴか(新しい)


次は片伯部先生です次項有
posted by くさついぬねこスタッフ at 17:41| 日記

2017年07月05日

初!香港・上海に行って来ました

こんにちは晴れ最近、水を1日2リットル飲むを頑張っている動物看護士の塩田です手(チョキ)
1日2リットル意外と意識しないと飲むのがしんどいなと感じています雷

さて、本題なのですが初の上海、香港に行って来ました晴れ
行きはピーチで帰りはANAを利用して目的のディズニーへ揺れるハート
DSC_0481.JPG
海外ディズニーは初だったのでドキドキでするんるん
香港到着後すぐに電車でホテルへ行き香港観光しました
美味しい食べ物が多くあり食べ過ぎましたがいろんな食べ物を満喫しましたexclamation
お粥に点心、マンゴーのデザートセットなどなど食べ過ぎたお腹には中国茶が最高ですたらーっ(汗)
DSC_0484.JPGDSC_0511.JPG
DSC_0512.JPGDSC_0485.JPG

2日目は目的の香港ディズニーへぴかぴか(新しい)
ホテルから電車で1時間くらいで・・・
夢の国ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMGP5360.JPG
IMGP5735.JPGDSC_0499.JPG
写真撮って食べてアトラクションに乗ってすごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)
私が行った日はアトラクション基本10分待ちで結構乗ることができましたexclamation
しかもここにはトイストーリーエリアがあり映画に出てくるおもちゃに乗ることが出来ちゃうんですぴかぴか(新しい)
ちなみに香港ではミッキーとミニー、一緒に写真が撮ることが出来ちゃいますわーい(嬉しい顔)
ミッキーワッフルは右耳にメープルシロップ、左耳にはチョコレートシロップのカップがあり付けながら食べれて美味しかったので行かれた際は是非食べてみて下さいるんるん
バルーンミッキーをキャストさんが作成してくれたり日本にはない楽しみ方が出来ました魔法のステッキも特別にくれたのですが飛行機にもっていけないのがすごく残念もうやだ〜(悲しい顔)ほんと可愛くって日本に持って帰りたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0505.JPG
香港を満喫したら上海へ飛行機
上海ではトイストーリーホテルに宿泊したのですが客室がかわいかったのでおススメなのでぜひ泊まってみて下さい手(チョキ)
IMGP5763.JPG
IMGP5758.JPG
最後に上海にしかいない太極拳をするドナルドと外灘の夜景で三日月

次は最近ピコを迎え入れた山元さんですかわいい
IMGP5910.JPGIMGP6297.JPG

posted by くさついぬねこスタッフ at 16:41| 日記

2017年07月03日

28日の出来事

こんにちは(^◇^)トリマーの近江ですぴかぴか(新しい)
28日は仕事がお休みだったので近江神宮に行って来ましたexclamation
初めて行きましたがとても綺麗で素敵なところでした(^◇^)
最近念願だった一眼レフを購入したのですが、一眼レフでの撮影はやっぱり最高の写りでしたグッド(上向き矢印)
IMG_0102.JPG
近江神宮では絵馬にお願い事もしてきました!
IMG_0105.JPG

午後からは京都の平安神宮へー(長音記号1)
こちらも近江神宮には負けないくらいの素敵なところでした!!
平安神宮は平日にもかかわらず人がたくさんいたので長時間の滞在はできませんでしたたらーっ(汗)
IMG_0114.JPG
時間がまだまだあったので次は近くの京都動物園に行きました晴れ
行くのは4回目でしたが何回行っても楽しめるところです揺れるハート
ここでも写真をたくさん撮りました!
IMG_0120.JPG
私が一番好きな動物はやっぱりゴリラハートたち(複数ハート)
ゲンキという名前のまだ小さいゴリラが子供のようにはしゃいでいて
とってもかわいかったですハートたち(複数ハート)
そのほかにもワオキツネザルやキリンの子供もいました(^^♪

また機会があればいろんな神社巡りや動物園巡りをしたいでするんるん

次は看護士の塩田さんですわーい(嬉しい顔)

posted by くさついぬねこスタッフ at 19:03| 日記