2016年07月31日

いよいよ夏本番

お久しぶりです、こんにちは晴れ
看護士の土居でするんるん

梅雨も明け、次第に夏らしい天候になり
ほぼ毎日クーラーが欠かせなくなってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

暑いのはあまり好きではないのですが夏はイベントも多いexclamation
楽しい事へならばいくらでも出かけてしまいます電車

今年の8月初め、友人と行こうと約束したのは
『北びわ湖花火大会(長浜)』【http://kitabiwako.jp/event/event_2185/】と
『万灯祭(彦根)』【http://www.tagataisya.or.jp/event/%e4%b8%87%e7%81%af%e7%a5%ad%ef%bc%88%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%84%ef%bc%89/
どちらも行きたいと思いつつ行けていなかったので
とても楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特に万灯祭は数えきれないほど多く吊り下げられた提灯の
幻想的な雰囲気に加え、舞踏などもあると聞き目耳
普段味わえないお祭りの空気を五感で存分に
感じてきたいと思いまするんるんるんるん

〜おまけ〜
最近行ってきた近所のハーブガーデンカフェ『光の穂』【http://www.hikarinoho.jp/】さんの
『光の穂ランチ(魚料理)』レストランかわいい

・前菜
Fotor_146863675841023.jpg
・主菜
Fotor_146863849562772.jpg
・ケーキセット
Fotor_146864036461323.jpg
昼はよく混むので予約して食べに行きました
とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
他の料理も気になったのですがそれはまた別の機会に
食べに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)
皆さんも、是非行ってみて下さいるんるん

次は看護士 北川さんですひらめき
posted by くさついぬねこスタッフ at 16:58| 日記

2016年07月04日

なんくるないさ〜

みなさん、お久しぶりです!
看護士門野ですグッド(上向き矢印)


さてさて、実は私の姉が結婚しまして…
結婚式を沖縄でしました黒ハート
その結婚式に出席するのと共に沖縄旅行を楽しんできました
今回はその旅行の思いで話をさせてもらいます

まずは沖縄料理が食べたかったので
料理を堪能してきました次項有
IMG_4832.JPG
まずは定番の海ぶどう
行ったお店では酢味噌につけて頂きましたわーい(嬉しい顔)
酢味噌のほうが私はすきでするんるん
IMG_4829.JPG
アグー豚の角煮と
IMG_4828.JPG
アグー豚の野菜蒸
どっちもおいしかったです目
IMG_4830.JPG
これは沖縄で採れるグルクンという魚で
からあげにしていただきましたかわいい
ビールとよく合いますビール
IMG_4831.JPG
姉にすすめられてはじめてジーマーミ豆腐を食べたんですが、
少しとろみの強い豆腐でひらめき
黒蜜おかけてデザート感覚で食べれておいしかったですぴかぴか(新しい)
お土産にも買いました
IMG_4707.JPG
沖縄に行って唯一、晴れの日に撮った写真
海がとてもきれいでした晴れ
IMG_4712.JPG
ハイビスカスもきれいに咲いてましたかわいい
image1.JPG
そして海を一望できる協会での挙式ぴかぴか(新しい)
姉は私と違ってスタイルが良いので
ドレスがとても似合ってましたグッド(上向き矢印)るんるん

といった感じで沖縄を満喫してきましたわーい(嬉しい顔)
今回が2回目の沖縄でしたが、いつ行っても
時間の流れがゆっくりでいい所でしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

つぎは土居さんです次項有




posted by くさついぬねこスタッフ at 20:14| 日記