2015年10月18日

新しい家族^^

こんにちわ(*^^*)
受付  谷口です手(チョキ)ひらめき

10月も半ばになって、もう朝晩はずいぶん冷えますね ; ; 
私はすでに結構な厚着をして
風邪対策をしているのにも関わらず
早速ひいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんも気温差で風邪をひかないように気をつけて下さいねexclamationひらめき



さて、谷口家には今年の夏にまた新しい家族が増えましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

真っ黒の猫ちゃんですexclamation猫
黒すぎて写真を撮っても
どの部分が何なのかわからない写真になるので
写真のセレクトが大変^^; ダッシュ(走り出すさま)

201510183.JPG

名前は一週間くらい家族みんなで黒い食べ物……と考えて
こんぶやひじきなど色々悩み抜いた結果
「うに」ちゃんになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(自然と家族全員、食べ物に的を絞っていました…)
※中のオレンジではなく周りのトゲトゲです^^;
うにちゃんと言っても、谷口家初めての男の子グッド(上向き矢印)るんるん
一番おっとりしていて、物怖じせずマイペースな子ですかわいい晴れ

201510182.JPG

最初は警戒していたとろもずでしたが
今では立派にお姉ちゃんをしてくれています。

201510181.JPG

ちなみに黒すぎて暗闇だと何処にいるかわからなくなるので
鈴をつけています。
いつも家では鈴の音がしていて、楽しいです(˘ ˘)笑

ディア、とろろ、もずく、うにをよろしくお願いしますひらめき
また登場してもらいまするんるんるんるん



―――最後に草津犬猫病院からお知らせです。

11月から3月の間は午後の診察時間が
16:00〜20:00から17:00〜20:00に変更になり
診察時間が1時間短くなります!!
※受付開始時刻は16:45です。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



それでは、次は清水さんですsoon
posted by くさついぬねこスタッフ at 17:08| 日記

2015年10月05日

★☆目指せ全国制覇☆★

こんにちはわーい(嬉しい顔)かわいい
看護師北川でするんるんるんるん

最近は朝晩とっても寒くなりましたよねふらふら台風
みなさんも体調管理には十分気を付けて下さいねあせあせ(飛び散る汗)
米原はさらに寒く空気が冷たいです雪台風
寒さが苦手な私にとっては地獄ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
でも雪が降ると寒さも少し軽減するみたいです雪ぴかぴか(新しい)
手荒れの時期でもあるのでハンドクリームでケアしていこうと思っています目手(チョキ)


約1年程前から水族館に行くことにはまっていますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
元々水族館は大好きでしたが小さい頃にしか行くことがなかったので
大人になってから行くとまた違った視点で見ることが出来ます目ひらめき
生態系などの説明なんて見たことなかったのですが、水族館によって説明の仕方も様々でとても面白いですわーい(嬉しい顔)晴れ

京都水族館ー(長音記号2)揺れるハート
初めて水クラゲを見て綺麗だと思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ふわふわ水の中を泳いでいる姿は飽きずにずっと見ていられます目るんるん
クラゲはほぼ水でできている事も初めて知りましたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
aberu.JPG

名古屋港水族館ー(長音記号2)揺れるハート
シャチも大好きなので会えた時はテンション上がりましたドコモ提供ぴかぴか(新しい)
まだ訓練中みたいでショーはなかったですが大きい姿には圧巻でした目ぴかぴか(新しい)
米原から新幹線で30分で行けるので近くておすすめです新幹線ダッシュ(走り出すさま)
kitagawa.jpg1.jpg

須磨海浜水族園ー(長音記号2)揺れるハート
少し小さい水族館ではありましたが、筒の水槽の中にいるクラゲがとても綺麗でしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
水族館のすぐ横が海なので水族館に行った後で海に行くのもおすすめです猫るんるん
結構綺麗な海でしたよリゾートぴかぴか(新しい)
2.jpg

新江ノ島水族館ー(長音記号2)揺れるハート
念願だった新江ノ島水族館!!黒ハート黒ハート黒ハート
クラゲが有名でクラゲコーナーでは水槽もたくさんあって中央の水槽がとても綺麗で可愛かったです黒ハート黒ハート
クラゲが好きな方にはぜひ行って頂きたいです手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
7.jpg5.jpg6.jpg8.jpg

宮島水族館ー(長音記号2)揺れるハート
小学校の時に修学旅行に行って以来行ったことがなかったので
宮島に水族館があるのは驚きでしたドコモポイントグッド(上向き矢印)
水クラゲもライトアップされて幻想的でしたモバQぴかぴか(新しい)
あと!おすすめはアシカショーですひらめきぴかぴか(新しい)
会場全体が一つになって楽しかったですわーい(嬉しい顔)かわいい
9.jpg10.jpg11.jpg

今、海遊館ではサメの特集をしているのでそれに間に合うように行きたいと考えています手(チョキ)るんるん
クラゲの飼育はすごく難しいそうなのですが、いつか飼育できたらいいなと思っていますモバQ揺れるハート
それまでに頑張って全国の水族館巡りをして勉強したいと思います手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次はsoon谷口さんですリボンぴかぴか(新しい)

posted by くさついぬねこスタッフ at 15:40| 日記